topako’s blog

色えんぴつの歌

朝の定番、ピザパン!

今週のお題「ピザ」

お題がピザと言われたら、朝の定番ピザパンを挙げざるを得ません。

お手軽簡単で丁度良い満足感が得られる優れもの、ピザパン。

用意するもの。これだけ。
・ピーマン
・ケチャップ
・チーズ
・食パン
にんにくが入っているのでピザソースは使いません。朝食べると一日中にんにくなのが苦手。。

アレンジでしらす乗せたり、コーンとか、あとトマトのスライスがあると美味しさ倍増です。

と、ピーマンが見つからない。。
なのでパプリカ。
パプリカは韓国産が多いけど、私は国産にこだわります。
f:id:topako:20201123105632j:plain
比留川さんちのお野菜はなんでも美味しい^ ^
茄子とか、ミルクの味がするんですよ!

f:id:topako:20201123105542j:plain
あとチーズはこれ。(なんだ⁈この手首のシワシワ笑)
f:id:topako:20201123105559j:plain
この細いのが美味しい気がする。焼いて溶ければ細さ関係ないと思うんだけど、気持ちの問題でしょうか(笑)

f:id:topako:20201123105654j:plain
パプリカ切った後でもう1度探したらピーマン発見したので参加させよう。
トマトもあったからスライス。
ちなみに、片方だけパンのみみ取ってるのは、家族が「みみ、きらーい」というわがまま者だから(ーー;)
f:id:topako:20201123105757j:plain
あら、画像横になっちゃった💦

f:id:topako:20201123105829j:plain
一通り盛ったら、
f:id:topako:20201123105852j:plain
チーズを散らして、、
f:id:topako:20201123105912j:plain
最後のこだわりは粗挽きブラックペッパーをかける!

f:id:topako:20201123110009j:plain
奮発して買ったお洒落トースターで焼く。(上だけ焼く機能が付いてればなお良かったんだけどなー。ピザパンは下面がコゲがち。。)

f:id:topako:20201123103903j:plain

出来上がり〜♪(^^)
うちは朝、紅茶と珈琲の両方飲むんだけど、妹の旦那さんに驚かれました。
珍しいのかな??