topako’s blog

色えんぴつの歌

トレーに乗せるちょこっとおやつ

お題「ささやかな幸せ」

f:id:topako:20201219115848j:plain
トレーに大好きな珈琲と、少量のおやつを乗せてリラックス。
毎日の忙しさをリセットしてくれる私のアイテムです。

金曜日は家に帰り着くのが22時とか23時だったりして、疲れ果てている。。
翌朝、お昼頃起きて、ブランチ食べると変な時間に小腹が空くので、
そんな時におやつ!^ ^

セブンのピスタチオクッキーは、少し塩系クッキー。
甘々がイマイチの時に持ってこいですよ。

ちなみに珈琲、紅茶を飲む時は必ず水(私はお腹が冷えやすいのでお湯)を用意します。
珈琲とかの利尿作用はとても強く、飲んだ量の倍以上水を飲まないと、軽く万年脱水状態になるそうです。
珈琲だけ飲むと気がつかないけど、水をすぐ後に飲むと、トイレの回数が激増します。

珈琲だけ飲んだ時はあまりトイレの回数増えない、というのは、その時点で体の水分量が足りてないんだそうです💦
つまり、血がドロドロになっている可能性が。
お肌にも悪いと。
また、すぐ後に水飲むと珈琲色素の歯への着色が軽く防げるメリットもあります。

みなさんも是非!