topako’s blog

色えんぴつの歌

ラッキー7!

昨日はクリスマスでしたね🎄
ブログをコンスタントに書きたいけど、繁忙期すぎて難しすぎです(^_^;)

一昨日はイブ。そしてその前の日曜日(20日)が降誕の主日

あまり知られていませんが、イエス・キリストの誕生日は不明です。12月25日に生まれたとは聖書のどこにも書いていないんです(笑)
文脈である程度の季節は分かるので、あれこれ研究した結果、25日あたりだろうって感じで祝うようになったという説が有力とのこと。
だから1月初旬に祝う国もあるようです。
とりあえず日にち決めないと、祝いたいものも祝えないですもんね。

f:id:topako:20201226144021j:plain
で、キリスト教徒はクリスマス直前の日曜日に降誕礼拝をします。キリストが天からこの地に降りた事を感謝する礼拝です。
今年はコロナの影響で大人数で集まり難く、教会は高齢者が多いので私は自宅でささやかに礼拝しました。

いやー、結果として適切な判断でした。この後、会社のビルで感染者が出たのですよ。ビックリ(@@;)
私は濃厚接触してはいませんが、やっぱ後になってから分かりますからね、こーゆーのって。(しみじみ)

さて昨日25日の朝、職場近くのタリーズでイチゴの紅茶とチョコを買ったところ、、f:id:topako:20201226144917j:plain
金額が!
f:id:topako:20201226145014j:plain
ラッキー7✨(笑)
クリスマスにラッキー7ですよ!

テンション上がって、周りに話したら、「ギャンブラー?」と言われました。
ラッキー7って、パチンコだよ。」と。
えーーーっ⁈そうなの??
そんな風にに思われるなんて
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!(笑)

だって最近特に「1111」とかゾロ目に注目する女子、流行ってません??

まぁいいですよ。
気分がハイになったんだから、ありがたい神さまからのサプライズですよ。

そしてこの日はもっと嬉しいサプライズもありました。
神さま、ありがとう!
来年ぜったい良い年になりそう♪
\(^o^)/