topako’s blog

色えんぴつの歌

「あけおめ、ことよろ⁉︎」

明けましておめでとうございます。
新年になりましたね。
皆さま、今年もよい年にいたしましょう^ ^

「あけおめ、ことよろ」という短縮形を初めて聞いたのは学生の頃。
20年以上前ですが、当時衝撃を受けました(笑)
「あけおめ⁈」
「こ、ことよろっ⁈⁈」って(笑)

でも最近は逆に言う人が若干減っているような。。?
「あけおめ」はまだ結構言うかな?

さて、うちのお庭の黄色いバラちゃんが本当に健気。
f:id:topako:20210101094825j:plain
季節問わず、ぽつぽつと咲いてくれるんです^ ^

こんな寒い日にも縮こまりながら黄色を見せてくれる。

とにかく
「元旦は晴れ」は今年も健在ですね〜🌞
今年はコンスタントにブログを書ける年になって欲しい(T-T)
すべては仕事次第。。(^_^;)

↓大晦日の月
f:id:topako:20210101095705j:plain
ものすごいオレンジ色でした。
でも画像だとオレンジ感が出ない💦
ほんとにオレンジのようなオレンジ色でした!