topako’s blog

色えんぴつの歌

元旦夕方のお散歩

f:id:topako:20210101204612j:plain
玄関前の梅がもう咲いている。。

何か外に出るよう引かれてる気がして、家事やら何やらを済ませた後、なかなか出来なかった散歩へ。

f:id:topako:20210101204828j:plain
空。いや、その後ろに宇宙が見えそうなソラ。

f:id:topako:20210101204945j:plain
この田舎な感じが大好き。
周りはだいぶ現代化してるけど、45年前から変わらぬここだけは変わらないで欲しい。
でも左奥の木が生えてる小山は昔はもっと密集していて、右側にも続いていたんです。
でも数年前に山が扇形にへずられ、住宅地になってしまいました。
寂しい。。
人口は減り路線なのに、止まらない住宅建設。。

f:id:topako:20210101205112j:plain
川の流れの音が癒し。

f:id:topako:20210101205136j:plain
この広い空間。

f:id:topako:20210101205530j:plain
2021年、良い年になりますように。。