topako’s blog

色えんぴつの歌

まず塗れる所はブドウ

f:id:topako:20200731113725j:image

大人のぬり絵は細かい。

だからどこから塗ればいいか迷ってしまう。

そんな時は「色が決まっているもの」から塗れば良いと気づきました。

最初、鳥をピンクに塗ったのだけど止まってしまいました。

何色にしても良い鳥を先に塗ったら、塗り進めた時に色のバランスがおかしくなるかも、、と。

なので、この絵の中で色が決まっているのはブドウだけ!と塗り始めたら、色えんぴつが進んで、塗ってる途中で「あ、ここ塗ろう」「こここの色だな」とブドウから浮気しながら進めています。

 

どう塗りすすめても誰も怒らないし、でもだからこそどう塗るか迷う。

ぬり絵を楽にこなす子供って、何気にスゴイ(笑)