topako’s blog

色えんぴつの歌

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バナー貼るのに四苦八苦っ💦

ブログ村さんに登録したら、バナー貼りましょうって言われて、あれこれやってみている。 pcもスマホもとにかく機械は苦手だ! (なんか苦手ばっか言ってるな。。) フッターにバナーを設置したいのだけど、スマホじゃできないってことなのかしら??記事書き…

自分だけが人をよけて歩いてる気がする疑問

つい最近まで、駅やスーパーなど人混みを歩くと、自分ばかり人をよけてクネクネ歩いていました。 「なーんか私ばっかよけてない?」と昔から思っていて、よけないでみたら向こうはよけてくれるのだろーか?と何回か試してみたけど、ぶつかってくる。相手はス…

私が強くなれた理由

昼休み。 ご褒美にオシャレな喫茶店でランチ後デザート。大の苦手なプレゼンを1時間半こなし、もう今日の仕事は終わった気分。 人前で喋るのは大嫌い〜 そもそも人前じゃなくても喋るとすごく疲れるたちだし 仕事でプレゼンする機会は稀で、2、3年前初めてし…

だから、コレだってば!

今週のお題「好きなおやつ」 https://topako.hatenablog.jp/entry/2020/08/25/185911 これなんです。好きなおやつ。 コレ。コレなんだってば!(笑)

忙しさとブログの両立ができん!

そんな時はお手軽に姪っ子の赤ちゃん画像を貼ってみる。 私も妹もドラクエ好き。 この「よだれ掛け」のかわいさ、反則だよねー💕(≧∀≦) ※よくよく見ると日本語ヘンだな(笑) 今仕事が忙しいんですー

バレリーナおばぁちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 私にピアノを習わせてくれた祖母は、祖母自身、女の子っぽい習い事がしたかったらしく、でも時代が時代で憧れで終わっていました。 私が大人になってからバレエを習い始めた時はとても喜んで「うんうん!いーじゃ…

日常の「もしもの備え」はサコッシュ!

今週のお題「もしもの備え」 “もしもの備え”というと、防災というイメージですが、 ここでは日常の「あ!ない!」の1コマに役立つ備えの「これいい!」グッズ。 別に回し者ではありません。良いものはみんなに教えてあげたくなる、というだけですが、私はど…