topako’s blog

色えんぴつの歌

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何気にけっこう市役所が好き。

昨日は有休を取り、所用を済ませに市役所へ。 長いじゃり道を歩く。じゃりじゃり。。 いい音。なんかアテネ神殿ぽいんです。うちの市役所。 とあるドラマで使われたんですよね。 横を見ると、まだ青い紅葉。 紅くなると綺麗。 さて、 「すみませんが、午前は…

また食べてる。。

おやつにまたタリーズのデーツ&カカオ。と、栗落雁。 らくがん、漢字難しいな。。小布施の栗。 上品な甘さ♡ 大きさも丁度良いし、これだと身体に悪い感じが全然しない〜 ところで、時計の裏の青いのは、、|・_・) ちらっ なかなか直す気が起こらない。。↓ htt…

晴れた日はお出かけ

秋晴れは清々しいね。 どこ行くわけでもなく、電車に乗りたくなる。 人の少ない電車は、なんだかホテルの朝みたいで、 音と揺れがあるからホテルより心地良くて、 緑も見れちゃうんだから、言う事無いよね(笑)今日は違う線だったけど、秋は最寄駅から箱根…

「かぼちゃ」は「いも」ではないのか?

今週のお題「いも」芋と言えば「じゃがいも」と言う人も多いと思いますが、私の場合は「さつまいも」。 今の時期ホクホクで美味しいですよね〜でもご飯のおかずとしてはイマイチです。 さつまいもの天ぷらもあるけど、やはり甘みのせいで「天ぷら内のデザー…

このマンガは男女問わず面白い!

#わたしのおすすめマンガ2020 おすすめマンガは?と聞かれたら、真っ先に押すのがこれ。 今から30年ほど前に「花とゆめ」という少女マンガで連載していた動物系マンガで、獣医学部の学生と動物たちの面白マンガです。 人物がいかにも当時(30年前)の少女マ…

ゲーマーじゃないけどスライム!

私はゲーマーではありません。 しかし私の周りにスライムがいっぱいいるので、人からはゲーマーだと思われています。 「ドラクエ好きなの?」と聞かれますが、 うん。。まあ、好きであることには間違いないんだけど、 本当のドラクエ好きは、”ロトの剣”とか…

仕事でなかなか行けないけど、、

今週のお題「運動不足」 私の運動はもっぱらバレエ。 始めたのは30歳からだけど、子供の頃からずっと習いたかったので、トウシューズを初めて履けた時はとにかく嬉しかった! 普段は月3か4回ペースだったけどコロナ後に仕事量が激増し、今は月1、2に。。 今…