topako’s blog

色えんぴつの歌

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めは自宅でした(笑)

昨日が今年最後の仕事。 そしてそれは自宅での在宅勤務でした。 こんな世の中になるとはね。 みーんなそう思っているでしょうけど。在宅勤務のメリットは沢山あるけど、デメリットももちろんあります。 一番は運動不足。 事務職は座り仕事なイメージだと思い…

ラッキー7!

昨日はクリスマスでしたね ブログをコンスタントに書きたいけど、繁忙期すぎて難しすぎです(^_^;)一昨日はイブ。そしてその前の日曜日(20日)が降誕の主日。あまり知られていませんが、イエス・キリストの誕生日は不明です。12月25日に生まれたとは聖書のど…

トレーに乗せるちょこっとおやつ

お題「ささやかな幸せ」 トレーに大好きな珈琲と、少量のおやつを乗せてリラックス。 毎日の忙しさをリセットしてくれる私のアイテムです。金曜日は家に帰り着くのが22時とか23時だったりして、疲れ果てている。。 翌朝、お昼頃起きて、ブランチ食べると変な…

カルディ第二弾!グリューワイン〜

先日、カルディのカップ付きグリューワインのブログをアップしましたが、 なんと第二弾が発売されました!!こーゆーイベント的なやつって1年に一回かと思っていましたが、昼休みにひょっこりカルディ寄ったら店頭に並んでて即買いですよ!即買い(笑) 前回…

ドラマ、観ないんです。。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」自分でネタを考えるのが不得意なので、いつも今週のお題に乗っからせてもらっちゃうのですが、 もう一度見たいドラマ、、、無い(笑) なぜならドラマ観ないから。なんか拘束されるのがダメなんですよね(^_^;) 何曜日の何…

心の洗濯はカフェで。

今週のお題「自分にご褒美」自分へのご褒美にカフェに行きます。 まあ、別に何もなくても行けるんだけど、会社の100円珈琲より3倍以上するタリーズの珈琲飲めばご褒美っぽいように、家で珈琲飲めばいいところを、わざわざ外出してカフェに行くと特別感がでま…