topako’s blog

色えんぴつの歌

文房具屋が見つからない。。

f:id:topako:20200808161749j:image

このボールペンの芯が欲しい。

長らく使っていなかったせいで、インクは入っているのに、書けない(T . T)

ちょっと短めなのか、先っちょから耳みたいのが付いてる所までが2cmくらい。

家にある芯は3cmくらいで使えないので、文房具屋さんへ行こうと思いきや、、

…文房具屋さんが無い。

昔あった文房具屋は次々に無くなり、今はLOFTとか本屋のワンコーナーにあるくらい。

そしてこの両者にも売っていませんでした。

雑貨なども置いてるせいか、広く薄い品揃えで、昔の文房具屋のように文具に特化していない気がすごいする。。

ネットで買うと物は100円以下なのに送料が500円〜(°▽°)

多く買ったらまた“使ってないのにインクが出ない”芯が発生してしまうし、売っているお店を見つけないといけない。

どのメーカーかも品番もわからないんだよな。f:id:topako:20200808162838j:image

よく見ると「10.06」と書いてある。

(画像じゃ見え、、ない)

10.06じゃ分からーん。

しかし、文房具屋さんって廃れちゃったのかなぁ。あの事務っぽい雰囲気、好きだったのにな。。