topako’s blog

色えんぴつの歌

お菓子を食べたい

子供の頃からお菓子好き。

小学生の時はお菓子で満たされご飯を残すという不摂生を、中学生の時には別件で病院行って血液検査したら脂肪肝と言われ「このままいったら30歳で死ぬ」とか脅されたり(^_^;)するくらい、お菓子で生きてきた。(しかも無自覚)

しかし、痩せ型なのに脂肪肝で”死ぬ”という言葉は今でもそのショックを引いているらしく、まぁ、たまにじゃがりことか食べちゃうけど(笑)、極力体に悪くなさそうなお菓子を選ぶようにしている。

で、これ。

f:id:topako:20200809214029j:image

きなこねじり。(商品名忘れ)

きなこってだけで健康そう(笑)

あと、ちょっとお洒落に小皿と珈琲でいただく。

お洒落を意識すれば袋から直接取って食べて気づいたら全部食べちゃってた!なんて事になりません。

お洒落ってやっぱ大切。

でも、あまり神経質にならず、じゃがりこ1個食べちゃった時は翌日はお菓子食べないとかね。

ちょいゆるお洒落が今年のお題。

 

(…まだ15時になってない。。沈)