topako’s blog

色えんぴつの歌

仕事でなかなか行けないけど、、

今週のお題「運動不足」
f:id:topako:20201004214213j:plain
私の運動はもっぱらバレエ。
始めたのは30歳からだけど、子供の頃からずっと習いたかったので、トウシューズを初めて履けた時はとにかく嬉しかった!
普段は月3か4回ペースだったけどコロナ後に仕事量が激増し、今は月1、2に。。
今日も2週間ぶりに行ったのだけど、やはり行くと行かないじゃ体のスッキリ感が全然違うのです。
身体中の詰まりが取れる感じ。踊った後は本当にくすみが取れて顔が白くなるんですよ。
運動ってたまにだと面倒に思ったり無意味に思ったり、直後はぐったり疲れたりして、ついしなくなって万年運動不足になるけど、たまにでも絶対やった方がいい!
白くなった顔見ると力いっぱいそう思う🩰

でもそれ以上に好きなバレエが出来る事が嬉しいね😊
バレエは素敵✨
やるだけで無意識に姿勢が良くなって動きが優雅になりますよ^ ^
立ってるだけで「姿勢がきれい」とか「まっすぐ!」とか本当に言われるようになるから☝️
たりら〜ん♪


ポチっ!↓
https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11076357"にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村