topako’s blog

色えんぴつの歌

日常の「もしもの備え」はサコッシュ!

今週のお題「もしもの備え」

“もしもの備え”というと、防災というイメージですが、

ここでは日常の「あ!ない!」の1コマに役立つ備えの「これいい!」グッズ。

別に回し者ではありません。良いものはみんなに教えてあげたくなる、というだけですが、私はどうやらタリーズが好きらしく、ぷらっと入ってはグッズを買ってしまうのですが、

f:id:topako:20200906150947j:image

このサコッシュがとてもいい。

ポケットが中に1つ、外側前に1つ、外側後ろに1つあるのですが、エコバッグ付きで、

f:id:topako:20200906151115j:image

このエコバッグが外側後ろのポケットに

f:id:topako:20200906151342j:image

収まるんですよ〜♪

A4が余裕で入る大きさでマチもついているから、意外と結構入ります。

エコバッグってちょっとコンビニとか、ちょっと本屋さんとか行く時に忘れやすいし、男性なんかわざわざエコバッグ持っていく、というのが面倒だったりイヤだったりしますよね。

でももともと収納されているサコッシュなら忘れないし、なんかお洒落だし、デザインもシンプル!

買ってからヘビロテしているので、予備にもう一つ買ってしまった。。

サコッシュは2つ折り財布と定期入れとスマホを入れてピッタリ。

 

で、タリーズのページを貼ろうとしたのですが、、消えている。。

もしかしたらもう在庫終了なのかも💦

だったら店頭に出てるだけになるので、気になった方、早めにタリーズさんで探してみてくださいね。

(私がよく行くタリーズにはまだ売ってたな。)

 

#TULLY's COFFEE