topako’s blog

色えんぴつの歌

ひとりじめスイーツ

今週のお題「チョコレート」

タリーズのデーツ&カカオのブラウニーが何故か売らなくなってしまった今、1番の推しは鈴木栄光堂のひとりじめスイーツ「アップルチョコレート」。
f:id:topako:20210213114201j:plain
名前のまんま。りんごの砂糖煮をチョコレートでコーティングしたもの。
フルーツのチョコレートコーティングは何でも美味しい。
しかし今までは売ってそうで、でもどこで売ってるんだ?って感じだったけど、1年前くらいから職場近くのキヨスク的な所に売るようになり、大変喜んでおります(^^)

どこかの高校生が小袋包装は環境に良くない!とブルボンに抗議したらしいですが(なぜブルボンが選ばれたのだろう?笑)会社勤めしてる人は職場でちょっと配るのに小袋が助かります。
特にコロナ禍では。
f:id:topako:20210213114500j:plain
小袋です!(笑)
大きさもちょうどいい。
食べ応え感もちょうど。

小袋お菓子って、職場じゃコミニケーションツールですよね。特に女性は。
新しく入ってきた人にちょっとあげるだけで、キュっと距離が縮まる。
ミスしちゃった時、「ごめんね💦」付箋を付けてお菓子を渡したり、仕事大変そうな人にちょっとあげると喜んでくれる。

ちなみに、仕事大変そうな人にはチョコレートとお煎餅を合わせてあげると喜ばれます。
甘いのとしょっぱいの。ツーコンビは神です(笑)

ああ、何故今週のお題がチョコレートって、バレンタインか。
忘れてた(笑)
まいっか。