topako’s blog

色えんぴつの歌

鍋ってご飯のおかずになる??

今週のお題「鍋」

冬にお鍋は日本の風物詩で、
「やっぱ冬はお鍋よね!」
とテンションあげあげな方も多いですが、、
私はいまいちお鍋の良さが分かりません(・_・)

ご飯のおかずになります?お鍋って。
すき焼きならなるけど。
(すき焼きって鍋?)
おでんもご飯のおかず的にギリギリだよなぁ。。

まぁ、お鍋とご飯は別にして、たくあんとかでご飯食べればいいんですけどね。


さてブログには何か画像を載せたいので、無理矢理、、
f:id:topako:20201114201858j:plain

私はお酒が苦手ですが、お酒が入ったチョコレートは大好きです。
これはロッテのバッカスチョコの姉妹商品でコンビニでは見かけた事ないんだけど、ドラッグストアにひょっこり売ってました。
f:id:topako:20201114202204j:plain
お酒好きな職場の子にもあげたら「美味しい!」って言ってたけど、
うん、味は美味しい。けど、バッカスのように本当にお酒がこぼれる感じでは入ってないのでちょっと物足りない。。
と、言ったら「これも結構ザお酒だよ。これ食べて車運転したら捕まるよ!」と。

そ、そうだわ。危ない。もうチョコだと思ってたから休みの日に食べたら忘れて車運転しちゃいそうだわ💦

みんなに「トパ子さん、絶対お酒飲めるはずなんだけどなー」と言われます。
でもバッカスチョコは一箱一気に食べても大丈夫なのに、水分としてのお酒は体調絶好調の日でサワー2杯が限度。
たぶんバッカスチョコ一箱の方がアルコール強いよねぇ?(笑)

もともと水分摂るのが苦手だからなのかなんなのか、よく分からないけど、
とにかく、お酒よりお酒入りチョコの方が断然美味しい♪

…これ、今週のお題「お酒」の時に書いた方がいいよね(^_^;)