topako’s blog

色えんぴつの歌

少し進んだぬり絵

仕事は結構残業が多く、いつも家に帰るのは21時過ぎ。繁忙期は22時。

なので土曜日は昼頃まで泥のように寝てしまう。

そして家事もしながらだと、なかなか自分時間が作れませんね(T-T)

そして私の悪い癖で、やり始めると気が済むまで続けてしまうこと。

ぬり絵はどこでだって中断できるのに気づくと1、2時間へーきで塗ってしまう。

でもまあ、それでもいいや。

年取る毎に色々な事を気にしなくなりますね(笑)

さて、少し進んだぞ。

f:id:topako:20200815105633j:image

賑やかになってきた^ ^

今回の注目ポイントはブタちゃんを黒にしたところ。

f:id:topako:20200815110320j:image

普通、ピンクにしちゃいそうでしょ?笑

母がブタ型の蚊取りマットの黒を買ってきたのです。

「白と緑の蚊取り色のも売ってるよねぇ?」と言ったら、

「鹿児島の黒ブタだよ。」と。(母は鹿児島生まれ)

その言葉が頭に残って、このコも黒ブタにしました(笑)すると意外にも絵が少しだけ締まって見える気がする。可愛いし💕

ちなみに鹿児島黒ブタは、美味しい!

グッチ裕三さんは神奈川の高座ブタが1番とおっしゃっていましたが、どちらもいい勝負^ ^

 

※今調べたら白と緑カラーは売ってなさそうです。黒しか出てこない。。

https://www.earth.jp/products/nomat-katoributa-60/index.html