topako’s blog

色えんぴつの歌

えんぴつ削りが無かった(汗)

ぬり絵を進めていくうちに、ある事に気が付いた。

「あ、えんぴつ削りが無い。。」

 なんだかだんだん色が塗りにくくなるなーと思って(笑)

で、買いました。

これ。↓

f:id:topako:20200816160300j:image

本屋さんの文具コーナーで300円。

歯ものなので、100均はやめました。

これとても良いです。

削りやすいし、芯のとんがり具合が調整できるんですよ。

で、削っている途中で芯が折れてしまった場合に、詰まった芯を押し出しすボタン付き。

色鉛筆の芯はやわらかくて折れやすいので、この機能は必ず役に立つと思っています。(今のところまだ折れていないけど)

白があればよかったんだけど、黒とザ・ピンクとザ・水色、でした。

「ザ」というのは、なんていうか、合成着色料的な色というか、、

まあ、そんな感じの色(^^;