topako’s blog

色えんぴつの歌

心の洗濯はカフェで。

今週のお題「自分にご褒美」

f:id:topako:20201206185646j:plain

自分へのご褒美にカフェに行きます。
まあ、別に何もなくても行けるんだけど、会社の100円珈琲より3倍以上するタリーズの珈琲飲めばご褒美っぽいように、家で珈琲飲めばいいところを、わざわざ外出してカフェに行くと特別感がでますよね♪

だから行くカフェはお気に入りの所。
基本はいわゆる「喫茶店」が好きなのですが、今日のここのRベーカーというパン屋さんのカフェスペースはお気に入りです。

f:id:topako:20201206190327j:plain
お気に入り箇所は植物を置いているところ。

f:id:topako:20201206190330j:plain
東京で一人暮らしをした時、コンクリートだらけなのが耐えられず、1年で地元に戻ってしまいました(笑)

シータがムスカに言いましたよ。
「人は土から離れては生きていけないのよ!」
ほんとそうです。大拍手です。
やはり植物があると癒されます。

ここのカフェは鉢植え植物がずらり並んでいて、花が咲く系じゃなさそうなんだけど、その無作為な置き方になぜか癒される自分がいるのです。

メニューは決まってランチサラダセットのピザ。
パンは選べるのですが、いつも手作りピザを選びます。

こちらのパンは米粉系でモチモチな感じです。

カフェって食事ももちろん、その空間美を楽しむ所だと思うんです。
だからお代金は空間にも払っているつもり。
そう考えると700円代って安いと思う^ ^