topako’s blog

色えんぴつの歌

ドラマ、観ないんです。。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

自分でネタを考えるのが不得意なので、いつも今週のお題に乗っからせてもらっちゃうのですが、
もう一度見たいドラマ、、、無い(笑)
なぜならドラマ観ないから。

なんか拘束されるのがダメなんですよね(^_^;)
何曜日の何時から観なきゃ、みたいな。好きな人はその楽しみの時間が来るのが楽しいんじゃん!って言うんですけど、他にもやる事あるし、昨今はネットでも観れたりして好きな時間に観れるけど、そしたらそしたで、いつでも観れるからってどんどん溜まっていく。。

あとじっとしてるのがニガテ(笑)
だから基本、映画も観ません。
映画館なんか特にコマーシャルないからほんとじっとしてますよね、2時間くらい。
で、音も大きめで意識を映画に集中させると、きまって終わった後、頭痛くなるんデス。

周囲の話題について行けなかったりするけど、もう自分はドラマとか映画とか向いてないんだなーって(笑)

初回から最終回までコンプリートしたドラマ、本気で一つもないな。
奇跡的に半分続いたドラマならあります。

大河ドラマの「徳川家定」。
篤姫」かな。
堺雅人さんの家定と宮﨑あおいさんの篤姫の恋愛ストーリーはその世界に入り込んでしまい、家定がお亡くなりになる回では、本気で泣いてしまい、まるで自分が篤姫になったかのようにダメージを受けてしまったのです。
うーん、立ち直るのに3日くらいかかった気がするww

ドラマや映画が苦手な理由の一つに感情移入しすぎる事もありますね。
心が揺さぶられるのって、良くも悪くも疲れるんですよ(^_^;)

で、「篤姫」は家定さんが亡くなった後から観てません(笑)
もー、しんどくて観られんたい(いきなり熊本弁)

という事で、もう一度観たいドラマはありません。

あしからず。

次は第二弾 グリューワインです!
f:id:topako:20201212170033j:plain