topako’s blog

色えんぴつの歌

カルディ第二弾!グリューワイン〜

f:id:topako:20201212170157j:plain
先日、カルディのカップ付きグリューワインのブログをアップしましたが、
なんと第二弾が発売されました!!

こーゆーイベント的なやつって1年に一回かと思っていましたが、昼休みにひょっこりカルディ寄ったら店頭に並んでて即買いですよ!即買い(笑)

f:id:topako:20201212170420j:plain
前回のカップは濃い緑色でぷっくり型でしたが、今回は白で細身。

前回カップ
f:id:topako:20201212170553j:plain

そしてワインは赤のグリューワイン。
赤が映えるようにカップは白なのでしょうね。
f:id:topako:20201212170730j:plain
スパイスとフルーティな味がとても美味しいです。
グリューワインはホットで飲むそうですが、温めなくても美味しいですね。
そしてチョコレートととても合います!
グリューワインとチョコレートと珈琲を一緒に食したら神でした!(笑)

ついでにワインに合うかな、とリンゴ煮を口直しに。
f:id:topako:20201212171129j:plain

で、ワインの蓋を開けた直後に、
「あっ!」と。
せっかくなんだからクリスマスイブに飲めば良かった〜〜ぁ(T_T)


…もう一つ買おうか本気で悩んだりして(笑)